あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< mixi年賀状 | main | J1第33節\(^O^)/川崎勝利! >>

男心と女心?

アメリカの心理学者による調査で、男女それぞれの異性に向けた自己アピールに対して、異性の人には、そのアピールに対して返事をする気になるか、同性の人には、返事をもらえると思うかという調査をした結果、
男性のアピールに対して、女性が返事をしたいと思うと答えた割合と男性がこれなら返事がくるんじゃないかと答えた割合はほぼ一致、
女性のアピールに対して、男性が返事をしたいと思うと答えた割合と女性がこれなら返事がくるんじゃないかと答えた割合はかなり異なる、
こんな結果が得られ、男は女性が思っているよりも複雑なのだと結論付けています。
中々、おもしろい結果ですね。

男は女心をわかっているが、女は男心をわかっていない?
でも、男は女心をわかっているといいつつ、返事をもらえないようなアピールをしている人も多いわけで、ありゃりゃ・・・

今度、日本でのアンケート調査の結果も出るそうなので、アメリカと同じなのか違うのか、どんな結果になるのか、ちょっと楽しみです。

詳細は以下をご参照。
「男と女、どっちが複雑か」の答え。
by 〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト at 2008.11.29
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------