あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 自分にとってのピークは? | main | 天皇杯5回戦 orz... 川崎負けた >>

みんないっしょでなくていい?

下記のブログに書いてあった、制度として週休三日にするのではなく、週休三日にしたい人はその分給料は減るけど週休三日で働く、そんな職場ってなんか面白いかも。
Aさんは金曜日もお休みってことを職場の人も関連部署の人もお客さんもみんな知っていて、それを前提にみんな仕事をする、そんな社会ってなんかいいかも。
Bさんは、給料は週休二日の人の5分の1だけど、週に1日だけやってきては、みんなにとってもすばらしいヒントやアイデアを与えてくれるとか、なんかいいかも。

関連ブログ
週休三日にしたいって言ってみるのがいいと思うよ
by 秋元@きままなきまぐれ備防録がつれづれmemo at 2008.11.14
現代人はみんな週5日勤務に疲れてるんじゃね?
by はてな匿名ダイアリー at 2008.11.14
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------