あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今日のフォト 10/14 | main | ソフトバンクは圏外でもOK? >>

札幌日帰り出張

今日は札幌日帰り出張でした。


(札幌駅)

お昼は、塩バターラーメンにするか、味噌ラーメンにするか、随分迷いましtが、前回来たときに塩バターラーメンを食べたので、今回は味噌ラーメンにしました。


(白樺山荘の味噌ラーメン)

濃厚なスープでしたがくどくなく、スープまで全部飲んじゃうくらいのおいしさでした。
ところで、前回とか書きましたが、前回来たのは15年以上前のことで、その頃は今回寄ったさっぽろラーメン共和国もまだありませんでした。あのときは、古いラーメン横丁に入りました。
なお、北海道には仕事でしか来たことがありませんが、最北は名寄でした。

さて・・・
打ち合わせが終わって再び札幌駅へ。


(札幌駅前)

おみやげ、何買って帰ろうかなぁ。。。


残念ながら、十勝の花畑牧場の生キャラメルは、発売時間の30分以上前にもう完売でした。
完売じゃなくても、30分以上並ぶ元気はありませんでしたが。
でも、それほどおいしいものだったんでしょうかね、ちょっと食べてみたい気も・・・


(千歳空港)

千歳空港といえば、以前に千歳着の最終便で北海道入りしたことがあったのですが、飛行機を降りて通路を歩いていくと、職員さんがずらっと並んでお出迎えで、さらに地元のテレビ局まで。誰か有名人でも乗っていたのかなぁと思いましたが、なんと千歳空港の古いターミナルビルの最後の日で、旧ターミナルビルの最後のお客さんが今到着しました、ということでした。残念ながら、自分が映っていたかもしれないニュース番組は見ることができませんでしたが。
次の日の帰りは、今のターミナルビルで、「おぉ、きれいだぁ!」と感心したのも、もう昔の話です。

おみやげは結局、今回同行の同僚の女性が絶賛のチーズケーキにしました。


(LeTAOのドゥーブルフロマージュ)

こいつに乗って帰ります。


今日は行きも帰りも満席でした。子供づれが結構いたのは秋休みだから?

予定よりだいぶん遅れて羽田に到着。

(羽田空港)

写真を撮ってる人が何人もいましたが、これを撮ってた模様。

(ポケモンジャンボ)

バスで横浜へ。


ということで、今ブログを書いていたりします。
疲れたぁ〜。

でも、まだ今週はあと3日、がんばらなくては・・・
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------