あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 続・Life-Xにご招待していただきました。 | main | 今週の仮面ライダー 9/28号 >>

問題発言男、大臣を辞任?

「日教組はガンだ」とか問題発言が続いた中山国土交通相が問題発言の責任をとって大臣を辞任するそうな。
あっさり止めちゃうんですね。
麻生政権前途多難だ。

そもそも国土交通相がなんで日教組のことなんか言ったのか、早い話が、本音と建前を使い分けたり出来ない、ついつい本音をしゃべってしまうある意味正直な人だったってことかな。
つまりは大臣としての素質どころか政治家としての素質もないってことかな。
というか、これでは、こどもじゃん。
大臣やめるくらいじゃダメなんじゃ、、、

言い換えれば、自分と国民にウソをつける人が政治家の素質を持ってるってことになっちゃうのかな。

まぁ、あんな人には大臣を辞めてもらって結構ですけどね。

ただ、これでますます民主党の小沢一郎の怪気炎があがりそうで、それはそれで面白くないなぁ・・・

いや、面白い流れになってきたともいえる???

ところで、森さんが首相になったとき、地元石川県ではでっかいお祝いの垂れ幕が下がっていたけれど、麻生首相誕生で地元福岡県ではお祝いの垂れ幕とかってさがってるのかなぁ?
こんなやつに日本をまかせられるかと思いつつも、同じ福岡出身としては応援したくなっちゃうあたりは、日本人の悪いところか・・・

関連ニュース
中山国交相:発言に抗議相次ぐ 「大臣の資質疑う」
by 毎日jp at 2008.09.26 (cache by ウェブ魚拓)
中山国交相が辞任へ 問題発言に批判、麻生新政権に打撃
by asahi.com at 2008.09.27 (cache by ウェブ魚拓)
中山国交相28日辞任 再び問題発言、麻生政権に大打撃
by 中国新聞 at 2008.09.27 (cache by ウェブ魚拓)
辞任だけでは解決せず 「道徳観ない」と日教組
by 中国新聞 at 2008.09.27 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------