あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< J1第23節\(^O^)/川崎F勝利! | main | @PNEのSNSから広告が消えた! >>

電車が止まっても?



いつもより遅くまで仕事をして、渋谷駅に到着したら、落雷の影響とかで、電車が止まっていやがった。
よりによって、遅く帰る日に限ってこういうことって起きるんだよなぁ。。。

でも、こんな時も、2つ3つ電車を乗り継いで行けば、いつもよりは2,3倍時間がかかりはするけれども、家まで徒歩圏内の所にたどり着けるところが、都会の便利なところ。

逆にそのために、朝の電車が止まっていても、「今日は電車が止まってるので会社休みます。」とは言えないところがつらいところ。

そういえば、以前金沢に単身赴任していたとき、大雪の朝、「駐車場から車が出せないので今日は休みます。」という連絡が何人もの人からあったのを思い出した。
都会でも、そんな風な、ちょっとのんびりした気分ですごせるようにならないものかなぁ。。。

今週は、月曜の朝、新幹線の運休に始まり、金曜日の夜、通勤電車の運休に終わるというとんでもない週だったけど、どこかでそんな状況を楽しんでいる自分がいたりするのであった。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------