あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< PostPet 4youに登録できました | main | 間違えやすい日本語 >>

もうテレビはみない?



我が家はいまだにブラウン管テレビ、もちろんアナログです。
2台もあります。
こいつらが壊れない限り、ぎりぎりまでアナログでがんばってみようかなどと思う今日この頃。
ネットでは、「もうテレビはみない」なんていう書き込みが多く見られますが、まだまだ一般には「テレビのない生活は考えられない」という人の方が大多数なんでしょうねぇ。

昔はテレビっこだった私自身はどうかというと、毎週日曜日の朝、息子と一緒に仮面ライダーを、毎週日曜日の夜に、娘と一緒に篤姫を見ていますが、それ以外はたまーにサッカー中継を見るくらいになってしまいましたね。

そういえば携帯電話にワンセグがついてます。NHKも見れます。こいつの受信料はどうなってるのかなぁ、と思ったけど、よくよく考えてみれば、今の受信料はテレビ1台につきいくらではなく、世帯毎にいくらってわけなので、家のテレビで払っているということでOKなんですね。しかし、そのうち、ワンセグ付き携帯持ってるだけで、携帯料金にNHK受信料が自動的に含まれるようになったりしたら、いやだなぁ。そうなったらワンセグなしの携帯が売れるかも。

関連ニュース&ブログ
地デジの非常識
by 池田信夫 blog at 2008.07.25
テレビはワンルームマンションから最初になくなってゆくのではないかと思った話
by 空気を読まない中杜カズサ at 2008.0.24
新聞も雑誌もテレビも見なくなってきた30男の日常
by ITmedia +D Mobile at 2008.07.25
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------