あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 踊って充電? | main | FirefoxにIE_tab >>

ノー・ネット・デー

ITproの「「ノー・ネット・デー」を設けて思ったこと」より、
実は,筆者は帰宅してから寝るまでの約1〜2時間を友人や知人のメール,ブログ,SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを巡回し,メールの返事を書いたりコメントを付けたりして過ごすことが多い。
そうそう、私もそんな毎日。

この時,ついつい冷蔵庫からビール(酒税法上は第3扱いだが)を取り出してしまっているのだ。
そうそう、私もそんな毎日。

ネットを使うと飲みたくなるのならネットをやめればいい。そこで休肝日を徹底するために,週に2日はPCの電源も入れないこととした。
ここんところはちょっと違うなぁ。。。
私も週に2日くらいはネットをやめた方がいいなぁと思っているけど、それはもう少し家族との会話を増やそうとか、寝不足を少しでも解消しないといけないとか、ネット以外のことに時間を費やすべきだとの思いからであって、休肝日のためではない。
そもそも、ネットを止めてもビールは飲んじゃうにちがいないから。

ちなみに、まだ、ノー・ネット・デーは実現できてない。
今夜もこうして・・・

もしかしたら、ノー・ネット・デーを作らなくても、ノー・タンブラー・デーを作れば結構それだけでいいんじゃないかって気もする。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------