あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 意味がなかった?NHK_onairさんのTwitter | main | quotably >>

オマーン戦の開始時間

先日のワールドカップ予選オマーン戦は灼熱の大地での戦いであったのだが、本来はもう1時間あとの試合開始だったそうです。
それが「日本のエージェントの都合」で1時間早められ、そのためにまだ日が沈まないうちのキックオフとなってしまったらしいです。
ドイツワールドカップのときと同じことをまだやっていたんですね、日本のエージェント。
試合にでる選手のコンディションよりもテレビの放映時間の方が大事な日本のエージェント。

そろそろ、こんなテレビご都合主義から脱皮しないと、日本のスポーツに未来はない気がします。

関連ニュース&ブログ
灼熱の大地で得たもの (1/2)W杯アジア3次予選 オマーン代表対日本代表
by Yahoo!スポーツナビ at 2008.06.08 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
こうした状況が当たり前になってしまえば、やがてサッカーは死ぬ。それ以前に、選手自身が生命の危機に瀕することになるのは間違いないだろう。

とりあえず最悪の結果は回避できた
by おやじまんのだめだこりゃ日記 at 2008.06.08
負ける要素を増やしてもTVが優先なんて、だれも望んじゃいない。そんなことか出来ないのであれば、もう民放で放映してもらわなくても結構だとさえ思う。やかましい解説に過剰な演出など見たくもない。

頼むから全部NHKでやってくれよ。マジで。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------