あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今渋谷のここ | main | Facebookが日本語対応 >>

iPodのバッテリー交換とは?




息子のiPod nanoのバッテリーが数時間しかもたなくなったということなので、バッテリーを交換してもらおうといろいろ調べた結果、ネットで予約してアップルショップに持参することにしました。
ネットでの予約は15分単位で空いている時間を選択できるようになっています。
なんだか歯医者さんの予約みたいですね。

そして予約日の本日、予約時間の少し前に渋谷のアップルショップの2階へと入ったところ、こちらから声をかける前に「iPod修理のあたしンちさん、いらっしゃいますかぁ?」と呼ばれてちょっとびっくり。
そして交換は10分弱で完了です。

もっとも、iPodは分解できないので、修理とかバッテリー交換とか言っても、同じ型の製品と交換なんですけどね。
なので、店を出るときには・・・

中はからっぽに。

携帯のバッテリー交換が1600円だったのに比べると、新品(?)と交換とは言え、6800円はちょっと高いなぁ。。。
iPod Shuffleが買えちゃうよ。

なお、他に郵送したり、あるいは別の業者でバッテリーを交換してくれるところもあるようですが、どちらも戻ってくるのに1週間はかかってしまうようだし、アップル以外の業者に頼むのはなんだか後々のサポートとか問題でてきそうだし、ということで、アップルショップに持参する方法を選択しました。

関連サイト
〜アップルサポート〜
iPod 保証対象外バッテリー交換プログラム

〜バッテリー交換サービスなど〜
iPod 内蔵バッテリ交換サービス - MacPerfect International
iPodバッテリー交換サービス - IKESHOP Online
SONNET iPod Replacement Batteries Kit - 楽天市場

〜ブログなど〜
アップルのサポート体制とiPodの無料交換システム
by 破壊屋
バッテリー交換手順(3G用)
by やっぱリンゴでしょ at 2005.09.23
6800円で古いiPodを新品と交換してくれる「iPod“バッテリー”交換サービス」
by [電脳ブログ]電脳さとしの部屋 at 2005.10.27
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

Jason | 2008/07/17 05:48 PM

Dear sir

we are pleasured to write to u,we are manufacturer of kind batteries
for ipod,mobilephones,digital camera PDA,and others.

Here I attach Ipod battery price list for your checking,we are always
proud in our price and quality,hope we will establish a good and long
business relationship in furture,

High appreciate for your reply
Best Regards
Jason

Shenzhen Broad Science & Thchnology CO.,Ltd.
ADD: Room37,9F,SunAsia Guoli Building ,Zhenzhong Road ,Huaqiang North
,Shenzhen, China .
TEL: +86(0)755 8256 6186 FAX: +86(0)755 8256 6196
MAIL: allbattery@yahoo.cn (please reply to this E-mail)
WEB: http://www.broadaim.com
msn: szbroad@hotmail.com
Skype:broad.sinna

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------