あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< iPodに保証金? | main | J1第12節、 orz... 川崎負けた >>

学研が子供雑誌の宅配事業撤退

自分が小学生の頃には、みんなが読んでいた学研の「科学」と「学習」ですが、宅配事業を撤退するそうです。
完全にベネッセのチャレンジにとってかわられた感じですね。
うちの子供たちはベネッセでしまじろう→コラショ→・・・と育ってきました。
個人的には、宅配を止めるということよりも、むしろこのニュースを見て、まだ続いていたんだという印象です。

それぞれのホームページの充実度がその差を示しているようにも思えます。
学研
ベネッセ

関連ニュース
「学研のおばちゃん」消える? 「科学」など宅配撤退も
by asahi.com at 2008.05.10 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------