あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Twitterのolderはどこ? | main | Twitterのolderが復活! >>

ダメじゃん、BlogPeoplePEOPLE

(1)BlogPeoplePEOPLEで「あたしンち」というPEOPLEを作った。
キーワードは「あたしンち」
(2)試しに「CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ」というブログで「あたしンち」PEOPLEに参加した。
(3)「あたしンち」PEOPLEのページで「CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ」が参加ブロガーとして表示しているのを確認した。念のため、そのリンクをクリックして、ちゃんとブログが表示されることも確認した。

(4)「CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ」で、キーワードの「あたしンち」を含むエントリーを書いた。
・・・
(5)一晩たっても、「あたしンち」PEOPLEに(4)のエントリーが表示されない。

ダメじゃん。

「CMSなんて簡単さ、なんて嘘さ」はBlogPeopleの会員じゃないブログだからダメなのかなぁ?
でも、どっかに会員じゃなくてもOKって書いてあったよなぁ。。。

使い方、間違ってるのかなぁ。。。
だとすると、直感的に使えないサービス。。。

My関連エントリー
BlogPeoplePEOPLEのBlogTool at 2008.05.08
BlogPeoplePEOPLE at 2008.05.08

<追記>
ダメじゃんって書いたら、表示された。
この前も似たようなことあったなぁ。
ブログには魔法があるのだろうか?

<追記の追記>
この記事はモダシンさんの「BlogPeopleのぴーぷる」にはすぐに反映されたのに、「あたしンち」にはまだ反映されない。BlogPeoplePEOPLEにはどうやら優先順位があって、数分で反映されるPEOPLEと一晩以上待たないといけないPEOPLEがあるってことなのだろうか?

と書けば、ブログの魔法で、「あたしンち」にも反映されるんじゃないかとちょびっと期待。

<追記の追記の追記>
魔法はかかりませんでしたよ。
明日まで待てってか。
とほほ。

<追記の追記の追記の追記>
こうやって書いていて、逆にあらためて、これはBlogPeoplePEOPLEには表示させない呪文が欲しいと思う今日この頃。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------