あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今週の仮面ライダー 1/20号 | main | たんぶらーメンテナンス中? >>

SOUPに登録してみた

Tumblr内で紹介されていたTumblr風のサービス「SOUP」に登録してみました。

あたしンちのおとうさんのSOUP

TumblrのようにDashboardがあるわけではなく、表示されているページより、追加や編集を行うようになっています。このあたりは人によってどっちが使いやすいっていうのがあると思います。
Publicモード(公開)とStealthモード(非公開)がありますが、エントリー毎の設定はない模様で、これはちょっと不便かなぁ。
TwitterやTumblrからのインポートができます。
Repost(TumblrのReblog)をボタン1つでできるのはTumblrと同じようです。

IE6だとダメダメです!
まず、「設定」のアイコンをクリックすると、左サイドに設定画面が開くのですが、私の環境ではIEだときちんと表示されず、設定がうまくできません。FirefoxではOKでした。

また画像は横幅450pixに縮小されるのですが、この画像の表示がこれまたIE6だとダメダメです。


あらたにアップロードした画像をFirefoxで表示。


あらたにアップロードした画像をIE6で表示。枠がきちんと表示されておらず、コメントも表示されない。


Tumblrからインポートした画像をFirefoxで表示。


Tumblrからインポートした画像をIE6で表示。枠がきちんと表示されておらず、コメントも表示されていないのは上記と同じだけど、横幅のみの縮小され、逆に縦は伸びている変な画像に!

またページ送りされずに1ページにドカドカって表示されるのも気にいらないなぁ。。。
ページ送りになってなかったのは、設定の「Endless scrolling」にチェックが入っていたからでした。
あと、時間は日本時間にできないのかなぁ・・・


なお、SOUPについては、下記関連記事が詳しいです。

関連記事
Soup を使い始めたけど 何時記事が消えるかわからない不安(暫定ユーザーだから)があるので、とりあえず Tumblr に乱雑 Soup メモ
by til - Tumblr at 2008.01.19

<追記>
IE6では、ページ送りも動作しませんでした。
もしかしたら、そのために「Endless scrolling」があるのかも?
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------