あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< DSで「のだめ」 | main | ねみんぐ >>

今週の仮面ライダー 1/13号




息子の「今週の仮面ライダー」の今週号は都合により休刊。。。
何度起こしても起きてきませんでした。

ということでおとうさん一人で見た、「仮面ライダー電王」第48話ですが、
分岐点の鍵とは、未来の特異点となる、桜井さんと愛里さんの子供。
その子供をイマジンから守るため、
桜井さんは過去へと飛び、
愛里さんは記憶をなくし、
良太郎の記憶も抜け落ちていた。
誰も愛里さんの子供のことを覚えていない未来では、
愛里さんの子供は存在していない。
だからカイが愛里さんのおなかに手を突っ込んでも、
そこに「鍵」は存在しない。
う〜ん、だけど良太郎の記憶は誰がどうやって消したんだ?

そして、今回はウラとの別れ。
的を欺くにはまず味方からってな感じで
ウラ流の別れ方、
泣かせますねぇ。。。

しかし、デンライナーから降りたモモやリュウが実体化したままであることについて、「なんでおまえら実体化しているんだ?」と突っ込みながらも、あっさりパスされてしまった。
それについての説明は次回あるのかないのか。

とにかく次回はいよいよ最終回。
良太郎がモモについに願いを言うそうだ。
どんな願いなのか?
そして桜井さんと愛里さんとその子供の未来は?
「めでたしめでたし」的最終回なのか、「まだまだ戦いは続く」的最終回なのか、
いや、そんなことよりもいっちばん気になるのは、
ハナちゃんは戻ってくるのか?
そんな今週の仮面ライダーでした。

ふと、もしかして未来の特異点、愛里さんと桜井さんの子って、
実は未来のハナちゃんだったりして、なんて思った。
ハナちゃんの世界が消えたのは実はイマジンが消したのではない、
桜井さんと愛里さんと良太郎の記憶から消えたことで、ハナちゃんの存在自体が消えたからでは・・・

さて、4年間続いた息子の「今週の仮面ライダー」ですが、
こちらも来週で最終回なのか、
それともまだまだ続くのか・・・

新ライダー「仮面ライダーキバ」はヴァンパイアーハンターらしい。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------