あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< お弁当箱洗いブラシ | main | 音楽SNS「MeeMix」 >>

携帯のパワーオンリセット

機種交換したばかりの携帯電話ですが、ある日突然、GPS機能がまともに働かなくなってしまいました。
なんか設定を間違えたかなと思ってアレコレ変えてみたりしたけれど、一瞬でエラーがでる症状はどうもハード故障っぽい。
電源を一度切って立ち上げなおしてみてもやっぱりダメ。
まぁ、GPS機能なんて早々使わないしとそのままにしていたのですが、、、

本日、バッテリーを一度抜いてまた挿して立ち上げなおしてみたら、
あっさり復旧しました。
原因はわからないけれど。

そういえば昔古いノートパソコンでも似たようなこと(バッテリー一度抜いて歳立ち上げ)をやったことがあったのを思い出しました。

パソコンに近づいて高機能化している携帯電話ですが、こうした困ったところもパソコン化しているんだなぁということを実感しました。

そのうち、月に一度、数件のパッチを、
なーんてことにはならないで欲しいものです。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------