あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 略地図 | main | モバイルGoogleマップがGPS対応? >>

もんじろうで博多版に変換

書いた言葉を博多弁や沖縄弁などに変換してくれるサービス「もんじろう」ですが、まだ携帯版のみで、PC版は12月中旬OPEN予定だそうなので、もうそろそろOPENする頃でしょうか。ブログツールも書いてあったけど、PC版OPEN時には使えるのかな?
ということで、携帯版でちょっと試してみました。
12/13に書いたこのエントリーを博多弁に変換すると・・
クラブワールドカップ準決勝、アジアチャンピオンの浦和レッズ vs ヨーロッパチャンピオンのACミラン戦、よか試合でしたたい。
残念ながら、1-0で浦和レッズは負けてしもうたが、ヨーロッパチャンピオン相手に互角の試合。
J1リーグ最終戦で降格が決まったFC横浜に破れたチームと同じチームには見えまっしぇんじゃった。
ばってん、やっぱりACミランは強かったやね。ケツのケツまで攻撃の手ば緩めることはなかじゃった。そいに個人技がすごか。
浦和レッズには3位決定戦でがんばってほしか。

今日は帰宅途中の電車の中で、後半の途中から携帯電話のワンセグでの観戦じゃったが、地下の駅やらなんやらで電波が届かず画面が止まっとる間に点がはいったりしとらんか、ひやひやもんじゃった。

いつの日か、川崎フロンターレがクラブワールドカップで試合ば行い、そいば応援しとるうちば夢見ながら観戦してたたい。

ちょっと言い回しが違うなぁってところもあるものの、概ねOKって感じですね。

関連ニュース
ことば変換モバイルサイト「もんじろう」は、入力した文章ば方言に変換でくったい(博多語変換)
by MarkeZine at 2007.12.13
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
オモシロ文章変換 | キレイの魔法 | 2008/01/12 03:06 AM
『もんじろう』という文章変換サイトで、遊んでみました。