あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< chirrupが誤動作? | main | 今週の仮面ライダー 8/5号も遅れます。 >>

EasyURL



長いURLを短いURLに変換してくれるサービスとしては、
Tiny URL」がありましたが、
ほとんど同じサービスをmini Blog「Haru.fm」をやっているアセントネットワークスがはじめました。
Easy URL

たとえばこのエントリーページのURLが
http://www.easyurl.jp/1s
となります。
ちなみにTiny URLだとこうなります。
http://tinyurl.com/2ybm2x
最後の「/」の後ろの文字数は登録URL数の違いによるものと思われます。
Easy URLの方はwwwがある分、Tiny URLより長いですね。
せっかく短いURLに変換するっていうのにwwwは余計。。。


なお、こんな感じでEasyURL入力ボックスを設置することもできます。


長いURL :

  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------