あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Sleipnirバージョンアップ | main | ブログスカウターで >>

auから300万の督促状?

母「あんた、携帯代300万払えっていってきたよ。いったい何につかったの?」
娘「別に何もつかってないよぉ!」
母「だって、あんた、ほら、これ見てみなさいよ!」
娘「それ、ぜったいなんかおかしいって。振り込み詐欺じゃないの?」
というような母娘けんかになってしまった家もあるかもしれない。
auが滞納者に対する催促で一桁か二桁、多い金額を請求したと言うニュース。
受け取った側にしてみれば、確かに新手の振込み詐欺だ。

関連ニュース
携帯電話代「300万円」 auで誤請求が26000件
by asahi.com at 2007.07.15 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
2カ月分、3万1200円の滞納に対し、「312万円支払え」との督促を受けた東京都港区の女性(25)は、「新手の『振り込め詐欺』かと思った」と話している。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------