あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< おやじ度判定 | main | 夢見ヶ崎動物公園 >>

今度はNucleusが、、、

あんなことがあったけれども、
懲りもせず使い続けていたハッスルサーバでしたが、
今度は、Nucleusがサーバダウンを引き起こすほど高負荷だった
ということで、またもやアカウント停止に。

実は、その前の晩に、
Nucleusで構築していたBlog「Nucleusなんて簡単さ、なんて嘘さ。」の
Trackback機能モジュールを
アンインストールしたばかりでした。

この「Nucleusなんて簡単さ、なんて嘘さ。」は
画像追加をいろいろ試したり、
Trackback機能を追加したり、
ページ送り機能を追加したり、
スパム対策を追加したり、
そんなことを記事にしていたのです。

ところが、スパム対策が不十分で
Trackbackスパムをうまく拒絶できていませんでした。

本来ならば、Trackbackスパム対策を探して適用すればいいんですが、
中々そんな時間はとれそうもない、、、

ということで、
安易に
トラックバックモジュールをアンインストールしました。

どうも、トラックバック機能をなくしたことで、
多量のTrackbackスパムにエラーを返すことになり、
それでこれまで以上の高負荷となっちゃたってことのようです。

ハッスルサーバの管理者とは、
Nucleusは削除する条件で、
アカウント再開して頂きました。

ここからは、私がバカだったんです。。。

NucleusのBlogをハッスルサーバからラクーカンに移設することにしました。

再開したハッスルサーバでNucleusにログインし、
DBのバックアップをとりました。
ここまではOK。
でもラクーカンでリストアがちゃんとできるかを確認する前に
ハッスルサーバ上のNucleusをばっさり削除しちゃいました。

そして、ラクーカンでリストアをやってみましたが、
うまくいきません。
それぞれのサーバの都合で
MySQLのユーザ名とか異なるせいで、
しばらく前にXoopsの移設でも失敗したのに、
その教訓がまったく活かされてない・・・・

ということで、
これまで書いてきたことも、
Nucleusに関する便利なサイトのリンクも
一切合切全て忘れての
中身の何もない
リニューアル再オープン!
となってしまったのであった。
Nucleusなんて簡単さ、なんて嘘さ。

とほほ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------