あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< ゆびとまはどうなる? | main | Yahoo!ニューストピックスをブログに >>

ドリコムブログの広告表示

2月16日にドリコムブログの広告の表示場所が
サイドから最新記事の「」に変更になりました。
Livedoor BLOGなど、posted by...の下、
つまり最新記事の「」に表示される例はよくありますが、
ドリコムブログの場合は、
本文の下、posted by...の上に表示されるので、
最新記事の「」です。
あたかも記事を書いた人のアフィリエイトのごとき表示です。
しかも画像入りのすっごく目立つ広告。

ということで、退会する人も出ているようです。

一応、19日には、広告の右下に、
「ドリコムブログからの広告です。」
の一文が追記されるようになりましたが、
でもやっぱり、最新記事の「」です。

終わったな、ドリコムブログ。。。

p.s.
今回の確認でひさーしぶりに、
放置状態のドリコムブログを訪れたら、
1年以上静かに眠っていたブログなのに
なんとこの1ヶ月間に
1000個以上のコメントスパムに
800個以上のトラックバックスパム。。。
スパム対策をちゃんと設定していなかった私が悪いんですけど
コメントとトラックバックを削除するのに
他のサービスなら100個表示させて
「全部選択ボタン」を押して削除すれば済むところが、
「全部削除ボタン」がないので、
100個のチェックボックスを1個1個チェックしないといけない。。。
他のサービスの「全部削除ボタン」のありがたさを痛感させて頂きました。
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

たま | 2007/02/28 10:06 PM
他のサービスってどこですか?
よかったら教えて下さい。
私は今ここと「ヤプログ」と「はもぶろ」を使っています。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------