あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 2007年秋発売のドコモ端末 | main | 産む機械Tシャッツ >>

道路横断中のiPodやケータイ禁止?

ニューヨークでは、
道路を横断中のiPodやケータイの使用が
禁止になるかもしれないそうです。
100ドルの罰金だそうです。
iPodやケータイの使用は、
確かに注意力散漫になるけれど、
そこまでしなくても、
あくまでも自己責任でいいんじゃないかなぁ。。

自分の世界に入り込んで歩きながら大声で歌ってる人や、
前を歩く女性のスカートのスソあたりに全神経を集中しちゃってる人よりは
ましだと思うんだけど。。。

関連ニュース
横断中のiPod・ケータイ禁止法案、ニューヨーク州で
by ITmedia at 2007.02.08
  comments (0) | trackbacks (3)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
iPodや携帯機器使用中の道路横断に罰金!? | 携帯機器・技術情報局! | 2007/02/12 01:27 AM
iPodユーザには、嫌なニュースですアメリカのニューヨーク州第27地区のCarl Kruger州議会議員が、音楽プレーヤーや携帯電話、ゲーム機などポータブル電子機器を使用している歩行者の道路横断の禁止を提案しています。音楽聞くくらいなら、大丈夫なような気もしますが…。ちょっと厳しいですよね
iPodなどポータブル機器使用中の道路横断に罰金?(ニューヨーク州ですが…) | もこ茶の携帯・モバイル徹底活用! | 2007/02/12 12:50 AM
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:]日本の話ではありませんが…[:たらーっ:]ニューヨーク州第27地区のCarl Kruger州議会議員が、音楽プレーヤーや携帯電話、ゲーム機などポータブル電子機器を使用している歩行者の道路横断の禁止を提案しているそうです[:泣き顔:][:ワッ!:]Kruger議員は、今年1月にニューヨーク州ブル...
横断中の iPod 使用禁止へ | console-storeの日記 | 2007/02/09 03:43 PM
ニューヨーク議会で、事故防止のため、 iPod などのポータブル音楽プレイヤーや携帯電話、ゲーム機などの道路横断中の使用を禁じる法案が提出されるそうです。もし法律になったら、これってかなりインパクトのある話です。今回は、とおらないような気がします。でも、歩きタ