あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 結局売却、IBM PC事業 | main | Windows搭載携帯電話? >>

アメリカで一番信用ならないのは車のセールスマン?

日本でも看護師さんって誠実なイメージありますよね。
医者はし尿ならないけど、看護師さんは信用できるみたいな。
もっとも、うちの場合、妻からとんでもない看護師さんの卵のお話をあれこれ聞かされてるので・・・

最も信用ならないのは車のセールスマン。確かに、なんていったら怒られる?(誰に?)

広告業者、弁護士と続きますが、契約社会で、なんでもすぐに訴訟になっちゃうアメリカで弁護士が信用ならないっていうのも困ったものですね。

トップは看護師、米の職業別「誠実度」アンケート  CNN 2004/12/08
米ギャラップ社は7日、年恒例の「職業別の誠実度」に関するアンケート調査結果を発表、看護師が5年連続でトップだった。一方、もっとも「不誠実」な職業は、車のセールスマンだった。
ギャラップ社は11月19─21日、18歳以上の全米1015人に電話で調査。21職種で、誠実さや職業倫理などについて質問した。
ちなみに全順位は以下だそうです。

1位:看護師(79%)
2位:小学校教師(73%)
3位:薬剤師(72%)
4位:軍人(72%)
5位:医師(67%)
6位:警官(60%)
7位:聖職者(56%)
8位:裁判官(53%)
9位:介護士(49%)
10位:銀行員(36%)
11位:自動車整備士(26%)
12位:地方公務員(26%)
13位:養護施設員(24%)
14位:国家公務員(24%)
15位:テレビリポーター(23%)
16位:新聞記者(21%)
17位:企業幹部(20%)
18位:連邦議員(20%)
19位:弁護士(18%)
20位:広告業者(10%)
21位:車のセールスマン(9%)
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------