あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 後5分 | main | パスワード >>

むかつくっ!


最近、娘(小2)がよく口にする。
「むかつくっ!」
それを聞いて、この前、聞きました。
父「むかつくってどういう意味?」
娘「よくわかんないケド、やな感じーって感じ?」とうまく答えられない娘に、おとうさんが、冗談で、
父「むかつくって、ホントは、うれしぃーっていう意味なんだよ。」
娘「えー、違うよぉ。」
と言いながらも、いつのまにか、娘のムカツキ度レベルは下がっていたのでした。

以来、娘が「むかつくっ!」という度に、
「うれしぃーってこと?」と答えるおとうさんと
「ちがうよぉ」と言いながらムカツキ度レベルがちょっとだけ下がる娘なのでした。

でも、気をつけないと、あと1年もしないうちに、そんなこと言われると、ムカツキ度が倍増しちゃう年代になってしまうに違いないのです。。。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------