あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 岩崎恭子ちゃんのセミヌード写真集 | main | 街はもうクリスマス17 >>

ついに、国家レベルでIE使用中止勧告

ついに、国家レベルでIE使用中止勧告!
フィンランドの話です。
私はIEコンポーネントを使ったSleipnirを利用していますが、先日の作者の災難で今後のサポートが難しくなったこと、やっぱりIE以外のエンジンの方が安全なことより、Firefoxの利用を検討中です。Firefoxは今一と思ってたけど、プラグインを入れれば、結構いい感じで使えるなぁ、と思い始めました。

ただ、こどもたちの環境をどうするか、そこがちょっと悩みどころ。。。
学校のパソコンはIEだろうからなぁ、同じがいいのは確かだけれど。。。

フィンランド政府、IEの使用中止を勧告--MSのBofra対策急がれる CNN 2004/11/29
フィンランドの政府機関は、Bofraワームが悪用するInternet Explorer(IE)の脆弱性にMicrosoftが対処するまではIEを利用しないよう国民に呼びかけている。

 フィンランドの通信規制当局FICORA(Finnish Communications Regulatory Authority)は、IEに存在するIFRAMEタグの脆弱性によってユーザーが被害を受ける危険性は高いとの警告を発し、IE以外のブラウザを利用するよう国民に呼びかけた。IEのIFRAME脆弱性が報告された数日後には、これを悪用するBofraワームが出現している。
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

@@みてござる | 2004/11/30 10:31 AM
FireFoxは、ベータを試用してみましたが、最近の高性能PCならOKかなと思いました。
うちも、悩みどころは子供のPCです。
Pen166、メモリ64MBには、FireFoxはきついです。^^;

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------