あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 各Blogでのタグの使用 | main | 「漫画の日」大賞って何? >>

新球団は楽天に決定

やっぱりね。。。
おもろないなぁ。。。
ナベツネのいうところの「俺の知らない会社にプロ野球をやらせられるか」というライブドアと、オリックスのオーナーともお友達で、ライブドアのプロ野球入りをつぶすために持ち上げられたとしか思えない楽天では、はなっから決まってたと思ってはいたけど、実際にその通り、きまっちゃうと、なんとも、面白くないなぁ。。。

新球団は「楽天イーグルス」 仙台・本拠、パに加盟 Asahi 2004/11/1
日本プロ野球組織(NPB=日本野球機構)は2日、東京都内のホテルで実行委員会とオーナー会議を開き、来季からパ・リーグに参入する球団を、IT関連企業の楽天(三木谷浩史社長)とすることを正式に決めた。球団名は「東北楽天ゴールデンイーグルス」(通称・楽天イーグルス)で、本拠は仙台市の宮城球場となる。
一応、表向きは下記のような理由らしいけどね。。。

04年9月期の楽天の経常利益が145億円(会社四季報の予測数値)に対し、ライブドアの9月速報値は51億円(ライブドア公表)。また、楽天の収入構造が「ネット通販」42%、「金融事業」38%で二本柱になっているのに対し、ライブドアは「ネット証券」が74%で一事業に集中していることへの懸念から、安定性の面でも楽天に分があると判断した。


まぁ、下記のようなはなしもありますが。
ライブドア負けるが勝ち?!近鉄の赤字もクリア ZAKZAK 2004/11/2
2日午後、日本プロ野球組織のオーナー会議で下された「運命の審判」。予想通り『楽天』で決まったが、『ライブドア』の堀江貴文社長(32)には、「負けても勝った」との声が強い。旧体制に向けて発信した強烈な対決メッセージは若者の共感を呼び、新しいファン層を獲得。一連の騒動の収支決算も大幅な黒字のようである。




My関連記事
楽天が仙台にした真実の理由は? by おおかみおじさんの戯言 2004/9/23
  comments (0) | trackbacks (2)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
予定通り 「楽天」 さんに決定ですか・・ | 脱北!?リーマン生活 | 2004/11/03 11:39 AM
今回の結果は、落天が新規参入を表明した時から決っていた事なんでしょ〜ね〜。(苦笑) ライブドアに投資する株主としては、球団の損益分岐点まで達する3年間の赤字垂流しがなくなるのからリスクが減って嬉しく微妙な心境ですが、ライブドア・フェニックスファン、いや野球ファンとして・・・正直悔しいですね。 今後のプ...
ライブドア残念ッ! 楽天イーグルス誕生 おめでとう。 | 社長日記 - ムラウチの社長ブログ | 2004/11/02 09:16 PM
 ライブドア 堀江社長 残念!でも、若くハツラツとした元気な発言と行動をありがとうございました。堀江社長からみんな元気をもらいました、最高でした。ホリエ!ホリエ!ホリエ!楽天 三木谷社長 おめでとうございました。「東北楽...