あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< お買い物が好き? | main | フォト蔵が動画共有に? >>

プリンター複合機



我が家のFAXにはコピー機能がある。
おかあさん「でも、小さい紙や冊子になってるのはコピーできない。」
そんなときは、スキャナでスキャンして印刷すればOK
おかあさん「でも、いちいちパソコン立ち上げないといけないし、
面倒じゃない」

という訳で、コピーもできるプリンター複合機を買うことに。

でも、うちの場合、プリンターサーバーをくっつけて
LANに接続して、どのパソコンからも印刷できるようにしている。
プリンター複合機の場合、LANにつなぐと
スキャナの機能はどうなるんだろう?

ということで、
「なんでも聞いてください」
というお店のおねえさんに聞いてみたところ、
「ちょっと待ってくださいね。」
と奥に引っ込んで待つこと10分。

メーカ純正のプリンターサーバーなら
スキャナもOKだそうですが、
1万円以上するし、
今店には置いてなく取り寄せになるとのこと。

1万円以上?
せっかくプリンター安売りしてたのに、、、
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

Hiro | 2006/06/25 10:52 PM
我が家も久しぶりにプリンターを買いました。

Wireless LANのプリントサーバーは、1万5千円以上します。プリンターと同じ価格(笑)
Wireless機能搭載のモデルも出てきていますが、
複合機では少ないですね。

CanonかEPSON(独立インクタンク式)でFAX、WirelessLAN付の複合機があれば最高だったのですが。
いずれ出てくるでしょうね。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------