あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< ハゲ度チェック | main | あなたのスマップ度チェック >>

やけのやんぱち?

MovableTypeからのブログツールの乗換を検討していた時にAAA!CAFEの無料サーバでいくつかのツールを試していたのですが、そのうちの、Nucleusを使ったサイトとXoopsを使ったサイトがまともに動かなくなってしまいました。
いずれもデータベースMySQLを使っているのでその関係かなとも思いましたが、やはりMySQLを使っているGsBlogはまともに動いてるのでそうでもないようです。
ちょっとだけ修復を試みるもうまくいかず、「えーい、もういいやぁ」と、削除しちゃいました。
原因は不明です。

まぁ、ブログツールの乗換はsbに決まり、こうして運用しているので、今となってはもうどうでもいいんですが、「モブログって?」のサーバ設置型ツール編を作ろうかななんて思っていたけど、Nucleusのサイトがだめになって、その気も失せてしまいました。。。
  comments (2) | trackbacks (0)




Comments

あたしンちのおとうさん | 2004/11/28 01:52 AM
> Hiroさん
情報ありがとうございます。
でも、今回のサーバダウンよりも数日前の話でした。。。。
Hiro | 2004/11/28 01:34 AM
AAA!CAFEのサーバー数台(最初は11台!)がダウンしているようです。
http://www.aaacafe.ne.jp/bbs/server.html
MySQLサーバーもダウンしているようです。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------