あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 借金のシンボルに? | main | SNSを標的にしたワームが >>

日本 vs クロアチアを終えて



昨晩のサッカーワールドカップ、
日本vsクロアチア戦、
見ていて疲れましたね。
結果、0-0のドローでさらに疲れましたね。
川口のPKセーブ、すばらしかったですね。
でもシュートは全然決まりませんでしたね。
勝てる試合を引き分けた、
というよりは、
なんとか引き分けたって感じでしたね。
解説者の人が、相手はもうへとへとですよ、チャンスです、
なーんて言ってたけど、
日本はもっとへとへとでしたね。
「あーーー、惜しいぃ」
って場面より、
「あーーー、危ないぃ」
って場面の方が多かったですね。

首の皮1枚、つながった?

でも日本がベスト16に進出するには、、、、、

オーストラリアとクロアチアが0-0で引き分けた場合、
日本がブラジルに勝てば、
オーストラリアと勝ち点4で並びますが、
オーストラリアは得失点差0、
日本は今 −2だから、
2点差で勝っても得点数でも2点で並んで、
直接対決で勝ったオーストラリアの勝ちとなるので、
3点以上差をつけて勝たないとだめですね。

オーストラリアがクロアチアに0-1で負けた場合、
日本、オーストラリア、クロアチアが勝ち点4で並びますが、
得失点差はオーストラリアは−1
クロアチアは0なので、
日本は2点差をつけて勝てば、
得失点差でクロアチアと並び、得点数で上回りますね。

うーん、
もうベスト16進出決まったブラジルが
よっぽど手を抜いてくれないと難しそう。。。

野球のWBCでは、
もうダメだと思われた日本が
奇跡を見せてくれましたが、
サッカー日本代表も
奇跡を見せてくれることを信じたい!

Trackback

TrackbackPeople ワールドカップ2006ドイツ大会
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------