あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< Webメール2.0? | main | 新しいMacを買うと・・・ >>

仙台の牛たん



先日仙台に日帰り出張。
お昼は牛たんを食べました。
仙台の牛たんは、やっぱりおいしい。
でも、BSE問題でアメリカ産牛肉輸入禁止になった時
仙台の牛たんのほとんどは
宮城の牛じゃなくって
外国産の牛だってことが
バレバレになっちゃって、
ちょっと裏切られた気分だったんですケドね。
しかし、外国産の牛だったら、
別に仙台だけでなく、
日本全国どこでも、
同じようなおいしい牛たんが食べられてもいい気がするけど、
なんでやってないんだろう?

ケンタッキーの味の秘密は特殊なナベにあり、
なんて話を聞いたことあるけど、
仙台の牛たんの味の秘密も
肉以外のところにあるのかな。。。
でも、おみやげ品もあるしなぁ。
あれは、持って帰ってうちで焼いて食べるんだよなぁ。
もっとも、あの牛たんのおみやげ、
買ったことないので、
仙台で食べる牛たんと
ホントに同じようにおいしいのかは
私にはわかりません。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------