あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 成分解析 | main | クジラと衝突? >>

オンラインアルバム「JOYPIX」

よくある写真共有サービスとはちょっと違う、
オンラインアルバムサービス「JOYPIX」に登録してみました。
SNSともまたちょっと違う、
見せたいアルバム、または見せたい写真を選んで、
シェアメールを送ると、そのメールを受けた人だけが見ることができる
そんなサービスです。
容量は5Gまで。
一度にアップできる写真は10枚まで。
携帯からのメールによるアップには対応していません。
シェアメールを送った人の中で誰が何回見に来たかなども
記録されるようです。

また、有料で、家にある写真をスキャンして
アップしてくれるサービスもやってるようです。
プリント写真 ネガフィルム ポジフィルム APSフィルムに対応で、
アルバムからはがさずにそのまま送ってくれてOKだそうです。
でも、350枚で\15,000と、ちょっとお値段が高め?

・離れた所に住んでるおじいちゃん、おばあちゃんや親戚などにこどもの写真などを見せる
・宴会の写真を参加者だけに公開
というような用途向けですね。

ということで、作ってみたアルバムを一般公開はできないサービスでした。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------