あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 映画のデジタルダウンロードサービス? | main | OCNフォトフレンドの著作権 >>

動画共有サービスPeeVee

動画共有サービス「PeeVee.tv」が開始されたということなので、
ちょっと登録して、以前に携帯でとったムービーをアップしてみました。

横浜 by あたしンちのおとうさん

以下の形式に対応
MPEG-1、MPEG-2、MPEG-4 (DivX4/5) 、MSMPEG4 V1、
MSMPEG4 V2、MSMPEG4 V3(DivX3)、WMV7、
H.261 、H.263(+) 、RealVideo 1.0、RealVideo 2.0
MJPEG 、DV 、Sorenson Video 1 、FLV

アップした映像はMPEG-4に変換されます。
そのため、アップしてから表示されるまでちょっと時間がかかります。
でも、使い勝手は悪くありません。

容量はMPEG-4変換後で50M(変換前で200M)まで。
動画サービスにしてはちょっと少なめですね。

見た人の評価が高いと
毎週1名、1万円の賞金がもらえる
「ピーヴィーアワード」とかやってますので
映像に自身のある方は映像をアップしてみると
いい小遣い稼ぎになるかもです。
私は論外ですけど。。。

ただ、「らくちんFLVメーカー」や「mooom」のように
ブログに表示することもできるようです。

携帯からのメールでの投稿には対応してないようです。

Trackback
動画共有サービス「PeeVee.tv」がオープン--iPodでも視聴可能 by CNET at 2006/04/04

My関連エントリー
動画対応Blogサービス(改版) at 2006.02.18
らくちんFLVメーカー容量アップ at 2006.01.31
らくちんFLVメーカー at 2006.01.08
mooomのBLOG表示 at 2005.11.27
携帯から動画をアップ at 2005.11.27
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
iPodでも視聴できるWeb2.0的な動画公開・共有サービス<「PeeVee.tv」登場> | インターネットとWeb2.0に関するニュース | 2006/04/05 09:43 AM
ピーヴィーという会社が、自分で撮影した動画をウェブ上で公開・共有するサービス、「PeeVee.tv」(ベータ版)を開始しました。会員登録をしておくだけで、自分で撮影・編集したビデオをアップロードし、一般公開することができます。また、特定の相手だ