あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< sbでコメント・トラックバック認証設定を全記事に反映 | main | モブログテスト >>

Serene Bach 2.04Rにバージョンアップ

sb1.xのテンプレートが次期バージョンSerene Bach 2.xでは使えないようだ、
ということで、バージョナップをためらっておりましたが、
それは誤解だということをsbのパティオでふうこさんに教えて頂きました。
また、大量のコメントスパムを受けてentry.cgiがぶっ壊れる問題に関しては、
Serene Bach では、コメント/トラックバックのデータと記事自体のデータが分離されているせいか、コメントスパムが記事に及ぼす影響は比較的小さくなっているようだとのお話でした。
ということで、思い切って、Serene Bach 2.04Rにバージョンアップしてみることにしました。

その結果、いくつかの不具合が。
(1) ページナビゲーションを展開するプラグインが動かない => これは、sb1.x用のプラグインだったので、不具合ではなく、当然の結果。同様のSerene Bach用のプラグインを探すことにします。

(2) カレンダーが表示されない。=> パティオに同様な現象のことが記載されていたかも。後で検索してみます。

(3) Profileのメンバーリストが表示されない。 => (2)と同じ原因かなぁ。

(4) コメント管理で、20個のコメントを選択して削除しても1個しか削除されない。 => これが結構困っています。

他にもあるかもしれないけれど、
とりあえず、気がついたのはこんなところかな。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------