あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

モブロクテスト

モブロクテスト

  comments (0) | trackbacks (0)

BlogPeopleのスクロールバー

BlogPeopleのLinklistにスクロールバーをつけるため、CSSに
.blogpeople-main { overflow: auto; height: 150px; }
を追加しているけど、うまくいかない。。。

どうすりゃいいんだ??
Un Jourさんのところはうまくいっているので、自分の設定が悪いのは確かであるが・・・

== 追記 ==
書く場所をちょっと上の方に移動したら解決。ほっ。


関連記事
LINKリストにスクロールバー設置 by あたしンちのおとうさんの独り言(old) 2004/3/5
BlogPeople リンクにスクロールバーをつけるその2 by PIRO BLOGさん 2004/3/3
  comments (0) | trackbacks (0)

122位

第 1 回 SEO コンテスト参加ブログの「あたしンちのゴッゴル研究室」ですが、今現在、「ゴッゴル」で検索すると、122位でした。

まぁ、所詮、一日に何万人も訪れる人気ブログでたったひとつ書いた記事にも到底及ばないはずなので、商品ゲットは難しいでしょうが、こうして、何番目かなぁ、と見てみるだけでも、たのしいですね。
また、「おすすめ!というか、お気に入り」なんて書いて下さった方(地域限定ゴッゴル仙台、期間限定ブログさん)もいらっしゃってうれしい限りです。

なお、この記事にも「ゴッゴル」の表記がありますが、この記事はコンテスト不参加です。
  comments (0) | trackbacks (1)

ポニーテールは禁止?

ポニーテールやヘッドバンドは禁止だそうです。
と言っても、イランのサッカー選手に対してですが。
欧米文化の流行を防ぐ対策?
なんか、へんなの。。。

髪形「ポニーテール」は禁止のお達し、イランのサッカー界 CNN 2004/10/28
イランの・サッカー連盟は28日、欧米文化の流行を防ぐ対策の一環として、同国プロリーグの選手が「ポニーテール」の髪形をしたり、プレー中に長髪の乱れを押さえるヘッドバンドの着用を禁止した、と述べた。ロイター通信が伝えた。
違反した選手は、試合への出場禁止処分や罰金を受ける。ただ、長髪は許される。イスラム教の預言者ムハンマド(マホメット)が長髪だったのが理由となっている。
サッカーはイランでも最大級の人気を誇るスポーツ。連盟の広報は、「プレーヤーは、若者層のモデルとも見なされている。それだけに、自国の文化を尊重しなければならない」と強調している。
  comments (0) | trackbacks (0)

新Blog構築

sbというツールを使って、新しいブログを構築しました。
まだ、携帯からの投稿(モブログ)ができないので、完全移行はできませんが、しばらくは、旧ブログとW投稿による試験運用を行い、そのうち、こっちに完全移行しようと思います。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1